ホワイトオニオン

ホワイトオニオン

寒い日が続きますね。今朝起きた雪!

オトンは駅まで歩いてもらいました。


この頃ホワイトオニオンが店頭によく出ています。
ホワイトオニオンIMG_1333

オニオンIMG_1334

オニオンスライスIMG_1337


オニオンスライスでいただいています

応援ありがとうございました



牡蠣祭り

我が家はかきまつり~


先日、広島へ行って美味しい牡蠣をいただいてきましたが、
 
また美味しくいただく機会をもらいました。

牡蠣が届きました~(#^.^#)。




夕飯にたっぷりゴージャスにつかいました。

夕飯 1日目

メニュー  カキフライ 酢かき カキごはん 
牡蠣夕飯ー1

カキフライ-1

酢かき 生でいただくと美味しさがわかりますね
酢牡蠣ー1

カキをたっぷりいれました。
ー1牡蠣ごはん



夕飯2日目 (#^.^#)
メニュー カキパエリア カキグラタン 自家製塩辛

牡蠣ごはんーー2

カキパエリア 簡単 炊飯器でつくりました
かきパエリアー1

カキグラタン カキの少量を最初から加え 残りを後で上にのせました。
牡蠣グラタンー2

自家製塩辛 購入した物とは別の味わいです。
ー2塩辛

しばらくはもういいかな~(@_@)というくらい、いただきました。

送り主さ~ん 美味しくいただきましたよ~(*^。^*)

応援ありがとうございました。応援ポチおねがいいたします




やっぱりサンマ

さんま寿司

土曜日はカレーの日ですが
サンマが旬なんです

オトンのビールを買いに遠くの安売りスーパーに
出かけたときは魚を買うことにしています

やはりさんまが安売りしていました

今日はさんま寿司にしてみました
さんますしー2

脂がのっておいしそうです。
サンマ寿司ー3

かつおもお寿司でいただきました
かつお寿司ー2

応援ありがとうございます。クリックお願いいたします









サンマ安すぎ

1匹38円安すぎでしょう

サンマまさに旬です。

でも、実際はみなさんもう少し飽きがきていませんか?

今が一番おいしいんですよ。

サンマは7、8月の頃から北の方から南下を始め、

10月の銚子沖で捕れるサンマ

一番脂がのって美味しいんですよ。知っていましたか?

8月の頃のサンマは美味しくはありません。

高いのにおいしくない。今が一番おいしくて安い

主婦にとっては嬉しい悲鳴ですしかも。

安売りしていたサンマはまさに千葉産


サンマ38円

我が家はいつものサンマ御膳です

サンマ御膳

定番サンマの刺身

さんまの刺身

サンマのつみれ汁 あまりたたきすぎないでさんまつみれ汁

サンマの揚げびたし 麺つゆが簡単でおいしいですサンマ揚げびたし

サンマばかりなので超簡単でおいしい一品
竹輪のしそロール

ちくわのしそロール

ホントに簡単なので是非どうぞ おいしいちくわを使ってね
たてに開きマスタードをぬりしそをはさむちくわのしそロール.-2

まるめてようじをさして包丁で切るちくわのしそロール.-3

応援ありがとうございました。クリックお願いします


土曜日はカレーの日

一週間を感じる

我が家では土曜日はカレーの日ときまっています。

以前テレビで潜水艦では金曜日がカレーの日と
決まっていると見たからです。

長い間海に潜っていると曜日の感覚がなくなるそうです。
そこで隊員はカレーを食べると今日が金曜日であるとわかります。

我が家でも一週間を感じるために土曜日をカレーの日と決めました。

なぜ土曜日がカレーの日かというと

1.家族全員が好きなメニュー
2.お父さんの休肝日なのでお米のご飯がた食べたい
3.作るのが簡単でも変化に富むもの

そうすると、やっぱりカレーですね。
決めてしまうと、今日はカレーの日もいいものですね。

今日のカレーです
市販されている スープカレーをまねてみました。

ー2カレー


カレーの日ー2

応援ありがとうございました。クリックお願いいたします。



フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ