50代にして簿記を学ぶ

50代にして簿記に格闘

もう少し、小さい声でお願いします(>_<)




オトンが3月で定年退職をするのですが・・・・

4月から夫の仕事を手伝うことになり・・・

なんと簿記を学ぶことになりました。

簿記のスクールに通って数字と格闘しています

簿記


パソコンによる個人の勉強です。

皆さん結構熱心ですね。



わからないところは、先生に声をかけて聞けるのですが、

声が大きいんですね。


ここわかりませ~~ん

これはですね~~

教室に会話がこだましてます。



聞く生徒も声が大きいのですが、教えている先生も大きいんです。

気になって、気になって(ー_ー)!!



もう少し小さい声ではなしてください

とは言えず、勉強しています。(>_<)



今は資格がないと、就職も再就職も有利に

ならないのかもしれませんね。

応援ありがとうございました。ランキング参加しています



ホワイトオニオン

ホワイトオニオン

寒い日が続きますね。今朝起きた雪!

オトンは駅まで歩いてもらいました。


この頃ホワイトオニオンが店頭によく出ています。
ホワイトオニオンIMG_1333

オニオンIMG_1334

オニオンスライスIMG_1337


オニオンスライスでいただいています

応援ありがとうございました


二女 エアーズロックで働く

二女  世界の中心で 働く

えあーズロック


二女がオーストラリアに行って2年目

1年で帰ってくるという約束もなんのその2年目に突入

オーストラリアの風土・気風にすっかり魅せられたようです

お母さん、オーストラリアいいよ~

と言っております。

今はなんと 1月からエアーズロックのホテルで働いています。

エアーズロック2


以前にオーストラリアのエアーズロックに二女と泊まったホテルに

働いているそうです。

エアーズロック3


世界の中心で ”愛をさけぶ”のはいつだか?!

応援ありがとうございました。クリックしていただけるとうれしいです


マック 60秒サービス

そんなにあわてなくていいんですよ!



今、マクドナルドで、Enjoy!60秒サービスというのキャンペーンやってますね。

注文してから、60秒以内でサービスするというんですね。



これが、注文してから60以内でサービスできた時いただいた券
60以内

260以内


これが60秒を超えてしまったときいただいた券
60以上

60以上


もう店員の方必死です。60秒の砂時計をセットしたかと思うと、

急いで、注文のコーヒーをいれ、マックのセットをそろえ・・・



お客の顔を見るのではなく、砂時計ばかりみています。


遅くなってしまった時って、店員にペナルティーはあるのかしらと

おばさんは心配してしまいます。



そんなに急がなくていいんですよ、と言ってあげたいですね。

60秒が2分になっても3分になっても、問題ありませんよ。



それより、明るく ありがとうございましたと、言ってくれた方が

うれしいですよと。



応援ありがとうございました。ランキング参加しています


書道会 新年会

書道会の新年会
雪


昨日は大変な大雪でしたね。

朝はこんな大雪になるとも考えず、書道の新年会に行ってきまし

た。孫もいる年齢ですが、書道会にあってはまだまだ若い年齢

です。



母と近いようなお年の方がまだ頑張っておられます。

人生の先輩として、生き方の励みにもなりますね。

御膳

鯉

白魚


いろいろな話し合いの後、いよいよ食事会がはじまりました。

食事の時はいつも思いますね。

少し た・り・な・い  (ー_ー)!!


やはり、お年をめされた方の食事量なんです。

ダイエットと思うようにしています。(>_<)



そして、記念撮影

前列中央に先生方がおすわりになられました。

2列目は立ち膝で先生の後ろ。

3列・4列が立ちます。



私達若い人は、後ろの端の目立たないところに立っていると

「若い人は 2列目にどうぞ」と言われました。



私たちは、先生の後ろの2列目など、めっそうもないと遠慮すると

ご年配の方が「私たちは、膝が痛くて立ち膝ができないのよ。

若い人は、立ち膝だいじょうぶでしょう?」

といわれました。(@_@)




気を使って遠慮したのですが、こういった気の使い方は

考えつきませんでした。(;一_一)


帰りは大雪にみまわれ1時間のところ5時間以上かかって

帰ってきました。

応援ありがとうございました。クリックおい願いいたします


今日の不思議

今日の不思議


冬の庭をけなげに飾る葉牡丹

ハボタンIMG_1944

書道教室を開いていると、その言動に驚かされることは
 
たびたびです。来たとたんに帰る子とか。

お母さんに、(一応書道教室には行ってるよと言いたいのかな)

とか思ってますが。



今日は教室以外で不思議な事?がありました。


いつものように、リサイクル屋さんがマイクで

( お宅で眠っている~テレビ~・ラジオ~・・・・・・)

と言いながら、軽トラックでまわってきました。


と・と・突然 ( けい子 元気かー!けい子 元気か?!)

マイクから大声で叫ぶ声がながれてきました。


えっ! なんで? なんでここで けい子なの?

2,3回叫んだらいつもの ( お宅で眠っている~・・・)に

何事もなかったようにもどっていました。


けい子さんは、リサイクルおじさんのなんだったのでしょうか?

この辺に住んでる娘さん?

逃げられた奥さん?

好きな人?

愛人?

いろいろと、想像をかきたてずには、いられませんでした。



れんこんめん 食べてみました。美味しかったです。

レンコン麺

レンコン麺2

でもレンコンの味は  わかりませんでした。

応援ありがとうございました。クリックお願いいたします。




友人とランチ

久しぶりの友人とランチ

10:50分とある場所で待ち合わせしたんですが~。

10分過ぎても来ませんのでメールいれました。


「 待ち合わせ場所にいますよ 」

少し待ってから 「今どこ?」

反応無し。もう少したってまた「今どこ?」


すると電話がかかってきました。

「私。1時間間違えていたわ~。今 家 ごめんなさい。すぐいきますから~」

「大丈夫よ~」と答えたものの (が~ん!)


前にあった時も、jR駅の改札口と同じ名前の私鉄の改札口を

間違えお互いあたふたしてしまったんですが。


私もいつ間違えるかと思うと、責められませんね。

また、会う楽しみの方が大きいですからね。


自然食ビュッフェ大地の贈り物 でランチ

自1

自5

自2

3自

自4



美味しくいただきました。

応援ありがとうございました。クリックお願いいたします。


実家に行ってきました

実家ってホントに良い

お正月は子供夫婦が来てにぎやかに楽しいお正月をすごしました。

楽しかったですね~(#^.^#)

今は、またオトンとふ・た・り・・・・・・




親は子供や孫が来るのが本当に楽しみ・・・

ということは、私の親も待ってるんですね~。



ということで実家にいってきました。

新年のごあいさつですね。



子供達夫婦、孫を迎えた楽しい日々はまさに20年も前の両親の姿。

世代が変わり、感慨もひとしおです。

一抹の寂しさもありますね。



実家に集まった私達も白髪がちらほら。いえ、白い人も(>_<)

話はつきませんね。

お1

お2IMG_1924

お3IMG_1926

お4IMG_1927

お5IMG_1928


お料理が美味しいので、ついたべすぎてしまいます。

ぜんざいは、兄が去年初めて栽培したあずき

美味しかった~

またダイエットから遠ざかってしまう~(ー_ー)!!



応援ありがとうございました。クリックお願いいたします。

謹賀新年

謹賀新年

去年はブログに訪問いただきありがとうございます。

今年も日々の徒然をつづっていきたいと思います。

正月はいいですね~ 
普段はひっそりとオトンとふたり(ー_ー)!!

来ました。来ました。孫も(*^。^*) 若夫婦二組 
息子が泊り総勢7人のにぎやかになりました~。

お屠蘇を飲みおせちを食べました。

111.jpg

222.jpg

333.jpg

444.jpg


近所の神社にお参りに。
555.jpg


夜は恒例のトランプ大会です。

我が家では賞品が出ます(#^.^#)
1位の勝者から好きなものを選んでいきます。
1111.jpg


結果はというと・・・・・


1位  息子 グロモント
2位  長女 無印良品のカレーとナンのセット
2位  なんと私 賞品を用意した私は焼きそばですよね~(ー_ー)!!
4位  長女の夫 おめでとう封筒 マックカード
5位  夫 チキンの燻製
5位  三女 動物枕
7位  三女の夫 お風呂桶セット
おまけ 孫  大すきなバナナ

9.jpg
8.jpg
7.jpg
10.jpg

夕飯はシャケとご飯
昔から夫の家では決まっています

11.jpg

朝はお雑煮 
鶏肉 あぶらげ かまぼこの醤油味です。

12.jpg

デザート フルーツパフェ

14.jpg

昼食はピザとパンにしました。
15.jpg

皆さん 食べましたね~ お正月は食べすぎますね~(ー_ー)!!

当分ダイエットの日々を過ごさなければいけませんね

応援ありがとうございます。クリックお願いいたします


フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
リンク