スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話レッスンの受け方

今回は、オンライン英会話のネイティブ講師から聞いた話です。

講師が、生徒の皆さんにどうしてオンライン英会話を始めたのですかと聞いたところ、一番多かった回答は、自分の部屋で英会話レッスンが受けられるから、だそうです。

つまり、いちいち英会話スクールに行かなくても良いことに魅力を感じているようです。スクールに行く時間がかからないし、費用もかからないことも魅力の1つでしょうか。

次に多かった回答は、レッスン料金が安いから。

フィリピン系のオンライン英会話であれば、毎日25分間レッスンしても5,000円程度で済んでしまうのですから、確かに安いですね。

街の英会話スクールであれば、25分間の1to1レッスンを30日受けると12万円位かかる計算になりますから、確かにオンライン英会話は安いと言えるでしょう。

それなら、英会話を習いたい人は、全員オンライン英会話を選ぶかというと、現実はそうではないですね。

やはり、レッスンの質やサービス体制の違いがあるのでしょうか。

もし、レッスン料金が、倍の1万円になったとしても、質やサービスが街の英会話スクールと同等になれば、依然としてレッスン料金は1/12ですから、オンライン英会話は、大変な魅力ですね。

ネイティブの先生は、オンライン英会話の将来の目標はこの質とサービス向上にあるのではないかと話していました。そうすれば、街の英会話スクールに通っていた生徒も、オンライン英会話に注目するのではないかと。

ビジネス英会話をいろいろな所で習っている当方も、なるほどと納得しました。



英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。