最近はビジネス英会話に挑戦しています

最近は、ビジネス英会話に挑戦しています。ビジネス英会話と言っても、日常英会話の延長線ですので、特定の分野の英会話というわけではありません。オンライン英会話は、街の英会話スクールと比べると、安いので、以前から続けているオンライン英会話の中で、ビジネスシチュエーションを想定して、言い回しを習う事になります。大手のオンライン英会話スクールでは、テキストはしっかりしていますが、レッスン料金を下げるためにアジアの某国の大人を講師に仕立て上げています。テキスト頼みだけのようなレッスンでは、テキストを本屋さんで購入して、自分で勉強したほうが、実力が付くのではないかと思ってしまいます。アジアの某国の大人を講師にしているオンライン英会話サイトは、たくさんありますので、大人の奪い合いになっているのではないかと心配になってくるほどです。やはり、しっかりとビジネス英会話を勉強しようと思ったら、ネイティブ講師のオンライン英会話の方が良さそうです。講師は、英語教育資格を持った方が大部分ですし、教育経験も豊富です。そのような事もあり、安さだけを比較して、オンライン英会話スクールを選ぶことだけはしないように、自戒しています。ネイティブ講師系のオンライン英会話でも、街の英会話スクールに比較したら格段にレッスン料金は安いのです。
少しづつですが、オンライン英会話を通して、ビジネス英会話の力もついてきたかなと実感しているこの頃です。洋画のネイティブ同士の英会話が聞き取れるようになるといいなと思いますが、部分的に分かる程度です。あのスピートについていくのは、大変なことです。そのような状況ですが、地道に勉強していく以外に、方法はないと思っています。


英語 ブログランキングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ