

シカゴへ出張

シカゴに海外出張してきました。
今回は上司のカバン持ちではなく、
部下を連れての出張だったので、
気楽な気分ではありませんでした。

でも、まだ夏なので気候的には助かりました。
冬のシカゴは関東地方に住む人にはわからない、
厳しい肌にピリピリした寒さなのです。

準備もしっかりしておかないと、
英会話力の不足を補えませんので、
残業して資料を作っておきました。

オンライン英会話のネイティブの先生にも相談して、
入念に作成したつもりです。

ミーティングでは、ネイティブのリスニングが一番厳しいですね。

ネイティブ5人に、日本人2人。
ネイティブのスピーキングの速さにはついていくことが難しい
ことを改めて思い知らされました。

日本人がいても、一般のネイティブは容赦なんかしてくれません。
少なくても、日本人に質問する時くらい、配慮はしてくれても
いいのではないかと思ってしまいます。

それを思いうと、
オンライン英会話のネイティブ講師のなんと優しいことか。

でも、そのネイティブのナチュラルスピードについていけてこそ、
初めて、自分の職責が果たせるということなのでしょう。

まだまだ修行が足りないことを思い知らされた出張でした。

最後には、議事録を作成し、
しっかり要点をまとめてもらったので、
安心して帰国できます。

折角、シカゴに行ったのですから、少しは楽しまなくては。
ということで、シカゴピザの並んでいる通りに行き、
ウノピザで昼食を2人とりました。

もちろん、1人分のピザで十分です。
これが、今回の出張の唯一の楽しい思い出となりました。

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
