スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近覚えたビジネス用語

最近、仕事で覚えた英会話表現、オンライン英会話の先生に教えていただいた英会話表現をまとめてみました。まとめてみると忘れるのを防ぐのにも役立つので、とても良いと思っています。

明日、打合せの会合を開きたくなりました。午後4時をまわっているので、急ぎお客の外国人に会合の話をしなければなりません。そこで、早速、辞書で調べて外国人のいる部屋に行きました。挨拶のあと、

I would like to have a meeting tomorrow morning.

と説明して、了解をとりました。このレベルの事は、いちいち辞書で調べなくても出てくるようにしなくてはいけません。次回からは、もう大丈夫でしょう。

次の日、話が進み、外国人の方から、

Can you undertake the job?

と、仕事を引き受けてくれないかと提案されましたので、半分しぶしぶ、しかしながら仕事だと思い、

I'll take on the job.

と、仕事を引き受けました。

次に、オンライン英会話の先生に人事関係の英単語を教えていただいたので、述べます。
履歴書には、まず経歴とか職歴を書かなければなりませんね。では、まず経歴とか職歴は英語では何と言うでしょう。

background, business career 又は experience

が使われるそうです。その前に出てきた履歴書はresumeと言いますね。
次に、資格を持っていれば履歴書に記載することになります。資格は、英語では

qualification

ですね。TESOLの資格を持っています、と言うときには、

I'm qualified as TESOL.

となるそうです。今日も、オンライン英会話の先生と良い英語の勉強ができました。


026u.jpg

上野にある美術館で、近代的な建物になっています。上野には、近代的な美術館や歴史的価値のある建物の美術館が数多くありますので、散策にはうってつけです。



英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。