FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢中の英語表現

皆さん、いろいろな事に夢中になりますね。6月にはサッカーのワールドカップがブラジルで開催されますので、夢中になる人も多いと思います。夢中になるという意味の英単語には、どのような単語があるのでしょう。
早速、オンライン英会話の先生に質問してみました。

He is attracted to game.

彼は、ゲームに夢中です、そう、まず attract という英単語が思い浮かびますね。

He is immersed in research.

彼は、研究に夢中になっている。もともと immerse は液体に浸すという意味がありますので、浸される、没頭する、夢中であるというこのになるのでしょう。

He is fascinated in science.

彼は、科学に夢中である。このように訳して良いのか難しいところでしょうが、 fascinate は、魅了する、うっとりさせるというもともとの意味があるますので、そのようなニュアンスを分かったうえで使ったほうが良さそうですね。

最後に、夢中という言葉を使うのが必ずしも適切ではないかもしれませんが、良く出てくる英単語なので例を書きます。

He was obsessed by hobbies.

彼は、趣味に病みつきになっている。妄想が取りついて、夢中になっている様を表すのが obsess 。 あまり、良い意味には使われませんが、中には使う人がいるので、頭の片隅に記憶しておいたほうが良さそうです。

今回も、オンライン英会話の先生には勉強させてもらいました。さすがに、ネイティブ講師です。


英語 ブログランキングへ

a href="http://english.blogmura.com/english_studyinfo/">にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。