FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢するの英語表現

我慢するのって誰でも嫌ですね。でも、誰でも必要な時は我慢しなければなりません。そのような事もあり、我慢するという英単語は少なからず日常的に使うんですね。ですから、この英語表現を覚えておくこと、便利なんです。

早速、オンライン英会話の先生に英単語を教えていただきました。

1.patient
最初に頭に浮かんでくるのが、この patient ですね。

I am patient with others.

と言えば、私は他人に対して我慢強い、という意味になります。ただ、この patient、患者とか病人という意味もあるので、気を付けないといけませんね。

2.persevere
この単語は、オンライン英会話の先生に教えていただくまで知りませんでした。ラテン語でとても厳しい、すなわち severe(シビアー)というところから来ているらしいです。

I persevered with the treatment.

といえば、私は辛抱強く(我慢して)その治療を受けた、と言う意味になりますね。

3.refrain from
我慢するというよりも、遠慮するという意味ですが、オンライン英会話の先生が一緒に教えてくれました。

1 refrain from this invitation.

この招待を遠慮します、ということになります。実は、この単語、電車の中での英語放送で良く耳にするので知ってはいたんです。携帯電話のご使用はご遠慮願います、という日本語放送の後に英語が流れますが、このrefrain from を使っているので、覚えてしまいました。


英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。