スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意するの英語表現

最近いろいろな事件が起きてますので、道を歩いているだけでも注意が必要ですね。まして、事情も分からない海外に出張する時には、交通のルールが違ったり、空港でも分からないことが出てきますので注意が必要と思います。

と言う訳で、オンライン英会話の先生に、注意する、という言葉に関連した英単語について教えていただきました。

1.beware
気をつける、用心するという意味ですね。

Beware of pickpockets.

といったら、スリにご用心、となります。どこの国にもスリはいるものです。大切なものは、腰にバンドでくくりつけておけるバックに入れておくのが一番良さそうです。

2.careful
一番一般的な、注意する、という意味の単語ですね。中学校で習った英単語は忘れません。

3.watch out
注意しろ、気をつけろ、と叫びたくなる場面でこの watch out! が出てくることが多いとのことです。同じ感じの熟語に look out があります。周りの人に注意を促す時にこれらの、watch out, look out をぜひ使ってみようと思います。

4.pay attention
何かに注目して注意を払う、人の言う事を注意して聞く時に、この pay attention を使うとピッタリと、オンライン英会話の先生がお話してくださいました。


英語 ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。