FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改善すると言っても

今日は、改善するに絡んだ英単語を取り上げてみたいと思います。どうしてかというと、会社の基本は改善活動に集約されるんですね。いろいろな改善が結びついて会社の収益に結びついていくからです。カイゼンという日本語は、外国でも通じるくらいに有名になりましたね。

そうゆうこともあり、私自信が会社内外で改善という言葉を使うことが多くなってきたと感じている今日この頃なんです。それで、今日のテーマは改善としました。

改善というと improve がます思い浮かびますね。そこで、その意味に近い英単語について、オンライン英会話の先生に聞いてみました。

update

この update は、古いものを新しい方法や考え方を取り入れて新しくする、というニュアンスですね。アップデートするは、すでに日本語になっているのではないでしょうか。

amend

欠点をなくして良い状態にする、良い方向へ変更するという意味ですね。 amend my conduct と言えば、行いを改めるとなるそうです。

upgrade

品質などを今の段階よりも上に持っていく時に使うそうです。そういえば、このあいだ外国にいった時には、旅行代理店のはからいで、飛行機の席をエコノミークラスからビジネスクラスに upgrade してくれました。
こんなことはめったにないことなので、楽しい海外出張となりました。

それはともかく、今日もオンライン英会話の先生のレッスンに感謝、感謝です。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。