FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を管理する

海外に行った時にお金の支払いは、クレジットカードが一番便利です。ホテルなどでは、チェックインの時にクレジットカードのことを聞かれます。クレジットカードを持っているかどうかでその人の信用度を確認しているのですね。

だいたい、現金を持ち歩いているのは、日本人くらいでしょう。日本でもスリはいますが、スラレたらかなり運が悪いと思うくらい、逆に治安が良いのです。

それと、外国では飲み物の自動販売機はまず街では見かけません。ホテルの中に置いてあるくらいです。日本では道のいたるところに自動販売機が置いてありますので、状況は大違いです。

本題にはいりますが、外国で預金口座を開かなければならなくなりました。そこで、早速、オンライン英会話の先生に預金にまつわる英語について教えてもらいました。

まず、口座を開くは、 open an account ですね。逆に口座を解約するのは、close an account とここらへんまでは、うなずいていられます。

預入、引出も、各々 deposits と withdrawals と言われて納得です。

更に進んで、振込、送金となるともうわかりません。オンライン英会話の先生いわく、各々、 transfer, remittance の英単語を覚えるように教えられました。

最後に自動支払機について聞きました。日本語でもATMと言いますね。この略語は正式には、 Automatic Teller Machine と言うそうです。なるほどですね。また、 cash dispenser とも言うそうです。

今回も、オンライン英会話の先生には、いろいろ教えていただきました。


online english2

神社の参道は、どこでも心が落ち着きますね。秋には美しい紅葉が見られるのでしょう。


英会話 ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。