FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後から考えてみると

後から考えてみるとこうすべきだった、と思う時が少なからずあります。そのような時こそPlan - Do - See のサイクルを回す時です。そして少しずつ経験を積んでいくことになるのです。

そこで、今回は考えることに絡んだ英語表現を、オンライン英会話の先生に教えていただきました。

計画をし、それを実行中に良く考え直してみると・・・と立ち止まる時があります。そのような時、

考え直してみると・・・  on second thought
良く考えてみると・・・  come to think of it

などの英語表現が浮かんできます。

でも、慰めてくれる上司もいます。若い割には、良くやっているよと。そのような時はとても元気が湧いてきます。ところで、これを英語でいうと何というのでしょうか。

考えても思いつかないときは、オンライン英会話の先生に聞くしか手はありません。先生曰く、

You do well, considering you are young.

何とかの割にはの割、つまり考慮するとの表現には、 considering を使うんですね。今日も1つ勉強になりました。

online english5

神社の参道の脇に日本庭園風の小川が流れていました。やがて水は古池に。暑さを忘れます。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。