スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者

仕事中に突然の訪問者。本当は困っているのですが、相手はお客様ですからにこやかな顔で挨拶に行かなければなりません。

面談時間が長くなると、途中で止まってしまった仕事のことが気になりはじめます。結局、夜遅くまで残業して自宅への帰路につくことになります。特に、明日までに終わらせなければならないような業務が入っていると、気が気ではありません。

ところで、そのお客さん。実は外国人なのですが、英語では何というのか気になりだしました。

早速、オンライン英会話の先生に、英語でのお客さんの呼び方について教わりました。

Client

多分、今回の場合のお客さんの英単語としては、この表現がぴったり当てはまるでしょうとのことです。

customer

お店に買い物に来たお客さんの場合は、この英単語ですね。

guest, visitor

一般的な来訪者の場合は guest, visitor を使うと良いですね。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。