FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性の良い人、悪い人

職場の中には性格の良い人悪い人、というよりも自分と相性の合う人と合わない人がいます。

多分、どこの職場でも同じではないでしょうか。自分と合わない人とは、仕事上はさりげなく打合せて終わりにし、話の合う人とは会社からの帰宅途中で一杯やるのが楽しみですね。

相性が良いことを英語で何というか、この英単語だけは知っていました。 chemistry 。化学ではありません、他の意味として相性という意味もなぜかあるのです。彼らは相性が良いと言いたいならば、

They have good chemistry.

そこで今回は人の性格を表す英語表現を、オンライン英会話の先生に聞いてみました。

You are smart.

この smart 。日本語で言うスマートと意味合いがことなるので、英会話レッスンでは良くネイティブ講師に注意されますね。英語では、頭が良いの意味になるそうです。

She is a good-hearted woman.

彼女は思いやりのある女性です、と表現したい時に使うと良いとのことです。

He is organized person.

organize と聞くと組織化されたとかのイメージが湧いてきますが、几帳面なという意味合いが出てくるそうです。几帳面というと punctual という英単語が出てきますが、時間厳守のという意味で使いことが仕事上は多い気がします。そこで、几帳面と言いたい時は、 organized の方が良いのでしょうか。

今回は、人の性格に関するオンライン英会話の先生のレッスンを紹介させていただきました。


Skype english2


なぜか人気のない、静寂な神社の参道を散歩するのが大好きなのです。秋になると、もっと趣が変わって良いかもしれませんね。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。