FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事にSKYPEを利用する

最近、SKYPEを仕事に利用しはじめました。

以前から、TV会議は使っていました。それは、国内の事業所との打ち合わせ用に有料の回線を使っての社内会議を行っていたのです。有料回線ですから画面は安定しています。また、そうでなくては仕事には使えません。

オンライン英会話との先生のレッスンでは、SKYPEを使っていました。ですから、SKYPEを使うことに関しては抵抗感は全くありませんでした。でも、それは国内のパソコン同士での会話でした。

それを思い切って、海外向けの仕事で使ってみたのです。いきなりイギリスの顧客との打ち合わせに使ってみました。しかし、驚きましたね。画面が安定していて、音声もはっきり聞こえます。これで無料なのですから時間を気にせず話すことができます。

いままでのメールのやり取りでは、やはり英文を書くのに時間がかかります。SKYPEを使うことによって、仕事がぐんと効率化されたと思います。

この打合せに味をしめて、アメリカ、オーストラリアの顧客との打ち合わせにSKYPEを使うようになりました。画面は安定しているし、打合せに支障はありません。

ただし、時差の問題は感じます。特にアメリカ東部となると12時間くらいの時差となるので、お互いに都合の良い時間帯を決めるのが難しいことがあります。

このような場合は、SKYPEとメールの併用によって仕事を進めていくのが良いのではないかと思っています。また、どの国も夏時間があるので、打合せの開始時間を間違わないように気をつける必要があると感じました。

いろいろ気を付ける点はあるにしても、SKYPEは仕事に大いに役立つことを実感しています。

skype english5

神社の中に、このようなりっぱな古池があるのです。周りをゆっくり歩いていると、鯉がいるのを見つけました。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。