スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事にSKYPEを利用するーその2

前回は、仕事にSKYPEを利用し始めたことを書きました。今回はその続編です。

SKYPEでの打合せは、大抵の場合、ノート型パソコンを使って1 to 1で行っています。

周りの人が何をしているのだろうと覗き込んだり、逆にうるさがる人もいます。電車の中でスマートフォンで電話するとうるさがれるので、禁止していますね。隣でSKYPEをしていると同じ感じを持つのでしょう。

そこで会議室が空いていれば、会議室を使ったりします。または、商談用の小さなブースがいくつか用意されているので、そこを利用したりしています。

SKYPEの良いところは、メッセージ送信機能を持っていることです。ネイティブのお客様と話をしていて、重要な点や良く分からないボキャブラリーが出てきた時は、メッセージ文を送信して確認しあうことができます。

議事録の代わりにもできるのです。

それと、シェアスクリーンがとても便利なのです。この機能によれば、自分のパソコン画面をそのまま相手に見せることができるのです。

WORDの文章を開いておいて、打合せの時に同じ文章を見ながら話ができるので、コミニュケーションがとてもスムーズにいくのです。

話を終わった後は、ネイティブに minutes を書いてもらって送ってもらうことにしています。お客様ですが、英文の作成はやはりネイティブのほうが早いですから、相手の申し出に甘えています。

skype english6

桜の古木です。梅と同じで古木は味わいがありますね。春には、きれいな花を満開に咲かせるのでしょう。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。