スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦織選手が帰国しましたね

テニスの全米オープン男子シングルスで準優勝した錦織選手が日本に帰国しましたね。

成田空港での迎えには多くの人達が集まったようです。4時間を超す死闘を何度も潜り抜けての準優勝が、人々に感動を与えたのでしょうね。

数年前に彼が頭角を現しはじめたころから、注目はしていました。

飛んだり、跳ねたり、普通の選手よりも身が軽いのです。へたに飛んだりするとボールが安定しなくなり、かえって失点につながることが多いのですが、錦織選手の場合はそうではなかったからです。

そして驚いたのは、準優勝をした後に開いたアメリカでの記者会見です。

どうして英語があのようにすらすらと出てくるのでしょうか。少年の時からテニスを始め、全世界を回っているいる内に一生懸命勉強したのでしょうが、まだ24歳です。

日本生れなので、少なくとも子供の時は英語はしゃべれなかったはずですが、本当に信じられない気分です。

一芸に秀でるものは、他のことも人より抜きんでることができるのでしょうか。こちらはと言えば、40歳を過ぎてからオンライン英会話で懸命に英会話の勉強をして、このレベルです。

ネイティブ講師に錦織選手の話をしたら、君もがんばっているよとなぐさめられました。

英語のことは兎も角、錦織選手は、テニスの優勝を来年の楽しみにアメリカに残してきたのでしょうか。ガンバレ錦織選手!


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。