FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これを英語で何と言ったら良いのでしょう

日本語をどのように翻訳すれば良いかわからない表現は、たくさんありますね。昨日も、いちかばちかやってみようと思ったのは良いのですが、外国人に何と言っていいのか、はたと困ってしまいました。

今回も、オンライン英会話の先生に早速伺ってみました。そしたら、その返事は、 I will chance it. これはもう、そのまま覚えるしかありません。ついでに、日本語では良く使うのに、英語では何と言ったらわからない表現を教えてもらいました。

・この味噌汁はコクがありますね。 This miso soup is full-bodied.

・君はいつも偉そうな顔をしている。 You always look arrogant.

・1年は、すぐに過ぎ去ってしまう。 A year goes by so fast.

・それはありふれた服だね。 It's just another clothes.

・ネイティブ先生を見習わなくてはなりませんね。 Native instructor sets a good example.

今日も勉強になりました。本当にネイティブの先生を見習わなくてはなりません。最近は、オンライン英会話のレッスンを受ける回数が増えてきて、調子が上がってきました。それでも、ネイティブの先生でも1回、1000円前後のレッスン料金で勉強できるのですから、格安ですよね。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

火の飛鳥

Author:火の飛鳥
40代の会社員です。海外事業部に転籍になり、英会話を勉強中です。
最近の子供達の英語教育にも興味があり、意見を述べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
リンク
おススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。